--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.04.12

Watchmen

昨日、会社の人達と映画「ウォッチメン」観て来ました。

去年あたりからずっと楽しみにしてた映画だったから早く見たくて、
公開から少し経ってしまったけどようやく行けてよかった。

どんな映画かっていうとBob Dylanに始まってBob Dylanに終わる映画…
とにもかくにも単純に評価できるような浅い映画ではなかったです…

近年のアメコミ映画は原作からかなり脚色されて映像作品としてのクオリティーが
非常に高くなっている作品が多いけど、ウォッチメンみたいに原作からほとんど
変わらない状態で映画化されてこれだけ面白い作品になるってほんとにすごい事だと思う。
コミックが発表されたのがほとんど自分が生まれたぐらいだから20年以上前なんだよな…

アメリカでウォッチメンが他のコミックと差別化されている理由がなんか分かった気がする。

それにザック・スナイダーのセンスも最高だと思いました。
ロールシャッハを最高にカッコよくえがいてくれた事もうれしかったし。



エンディングではMy Chemical RomanceがBob Dylanカバーしてます。
My Chemical Romanceのジェラルド原作のコミック「The Umbrella Academy」も映画化するみたいで
期待してます。


原作のコミックも最高なのでオススメ!
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://madcompany69.blog39.fc2.com/tb.php/33-929e7e4a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
嬉しいです。 link通ってきました。映像粋ですね^ ^
Posted by JJ at 2009.05.06 13:21 | 編集
>JJさん

日本語で失礼します;

はじめまして、コメントありがとうございます。

いつもサイトですばらしいイラスト見させて
頂いてます!

特に何もないブログですが、気の向いた時にでも
また見に来てください。
Posted by ヤマオカ at 2009.05.06 20:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。